シェアリングエコノミーブログ

今流行りの「シェアリングエコノミー」をいろんな角度から分析しました。

第5回 流行の中に見るシェアリング

前回のお話はちょっと固い感じだったので、今回は別の角度からシェアリングエコノミーを研究します。

 

 

これってシェアリング!?

最近自分の周りには、いろんなシェアリングのサービスが出てきています。

また、シリコンバレーでは毎日新しいサービスが生まれてきているらしいです。

 

これだけシェアリングが流行っていれば、きっとサービスだけではなくて、

流行りの映画やドラマなどにもきっと影響があるだろうと思い、

もしかしてこれはシェアリングでは!?というものをピックアップしました。

 

 

 

 

救世主のシェアリング!?

救世主といえば、困った時に助けてくれる憧れの存在ですが、ついに救世主もシェアする時代になりました!

 

 

 

 

『レンタル救世主』

f:id:kyoui28-bboy:20161209181239p:plain

毎週日曜 夜10:30より日本テレビにて放送

画像引用先:http://www.ntv.co.jp/renkyu/movie/index.html(公式HP)  

www.ntv.co.jp

あらすじ

(wikipediaより)

誰にも言えない悩み・困難を解決するには?どこに助けを叫べばいいか?

~今や、あなただけの「救世主」が、電話一本で有料スポット契約でレンタルできる時代です。

期間限定・有料契約で、依頼人のあらゆる問題を解決していく「レンタル救世主」たちが、訳ありの依頼者たちの問題を全身全力全霊で体を張って解決していくストーリーである。

 

 ヒーローをレンタルできてしまうなんて、まさにシェアリングサービスですね!

 

 

 

 

 

 

 

身体のシェアリング!?

まさか身体のシェアリングからあんなに感動的な結末を迎えるだなんて、

 

 

 

 

君の名は。

f:id:kyoui28-bboy:20161209181732p:plain

新海誠監督の長編アニメーション映画2016年8月26日公開。 

画像引用先:https://www.youtube.com/watch?v=k4xGqY5IDBE(公式トレーラー)

www.kiminona.com

 

あらすじ

千年ぶりとなる彗星の来訪を一か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢……。」一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだー。彼らが体験した夢の秘密とは?

 

 

寝ている間に身体が入れ替わっている、これはある意味身体のシェアリングですね。

二人が身体をシェアしていなかったら、きっと世界は大変なことになってましたね。。

 

シェアは世界を救うんですね!

 

ちょっとふざけすぎました。  

次回は真面目に書きます。